徒然なるまま

日々の記録

ブログ、はじめます

はじめまして。

アラサーOLの「ぱん」と申します。

いつの頃からか漠然と「自分のブログを開設してみたい」と思ってきました。

今回、晴れてブログを開設することができたので、自己紹介と備忘録を兼ねて、このブログを開設した経緯や、今後どのようなことを書いていきたいのかをまとめてみたいと思います。

 

自己紹介

名前:ぱん

年齢:20代後半

居住地:関東の田舎

好きなもの・こと:舞台観劇、読書、音楽、写真撮影、飛行機、ラーメン、ハンバーグ、カレー、ディズニー、ジブリ、アイドル、旅行、キャラクター、動物、ガジェット、映画、ひとり時間、歌舞伎、ガチャガチャ、ビール

※いろいろなものに広く浅く興味を持つタイプです。好きだけど詳しくはありません!

嫌い(苦手)なもの・こと:ピーマン、ししとう、人づきあい、フリーフォール系のアトラクション、人が追いかけてくるタイプのおばけ屋敷、焼酎

 

なぜブログなのか

小さい頃から本を読むことが好きで、文章というものに関心がありました。

仕事で文章を書く機会も多く、ありがたいことに私の文章を褒めてくださる方も何名かいました。

それで「もっと文章を上手に書けるようになりたい」「私の書いた文章を読んだ方に楽しんでもらいたい」と感じるようになり、自然と「ブログを始める」という選択肢が生まれました。

 

以前、他の方がSNSYouTubeなどで発信されているのを見て「自分もやってみたい!」と思い立ち、趣味の1つである「写真(カメラ)」に特化したInstagramのアカウントを作ってみたことがあります。

ですが、飽き性でいろいろなことに広く浅く関心を持つ性格が災いし、写真への興味を他のものへの興味が上回ってくると、徐々に更新が億劫になってしまいました。

ブログは、InstagramYouTubeなどと比べると、多ジャンルに渡る投稿をされている方が多くいらっしゃる印象です。

なので私にはブログのほうが合っているのではないかなと感じたことも、ブログ開設を決めた理由の1つです。

 

何を書いていくか

このブログでは、自分が書きたいと思ったことを気ままに書いていこうと思います。

現時点では、以下のような内容を考えています。

  • 本、舞台、映画などの感想
  • 旅行の記録
  • 撮影した写真の紹介
  • お金やサービスについて、調べたことのまとめ
  • 使って便利だったものの紹介

 

最後に

本当に飽き性な性格なので、この自己紹介を書いてから1年間放置…ということも十分に考えられますが、とりあえず何でもやってみよう精神で、更新頻度も決めずに始めてみたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

気に入ったアイコンが見つかるまで、新幹線から撮影したのどかな景色をアイコンにしてみます